妊娠して、酷かった手荒れは、
実家に帰った時に、姉のやなさんに貸して貰った
ハンドクリームがよく効いて、
早速、こっちに戻って来てから同じ物を購入して使っていたところ、
みるみるよくなりました。
[rakuten:moris-dg:1345557:detail]
でも、よくなってくると、さぼりがちになってしまうハンドケア・・


私の手には、2つ指輪が嵌っていて、
右手には、旦那さんから二十歳の誕生日に貰ったシルバーのリング、
左手には、プラチナの結婚指輪が嵌っているのですが、
シルバーの方だけが、気がつくと荒れている・・・
シルバーの指輪が嵌っているところが、
指に肌荒れの輪っかを作っているのです・・・
プラチナの方は何ともないのに・・


特に金属アレルギーとかは持っていない私ですが、
やっぱり金属アレルギーを起こしやすいと言われている金属は、
そうなりやすい性質があるんだろうなぁ。
シルバーのリングは、カジュアルアクセサリーショップで買った物だけど、
結婚指輪はちゃんとした、プラチナ1000のリングなので、
純度とかも関係ありそうですが。


取りあえず、妊娠している間は、
シルバーの指輪は外しておいた方がよさそうです・・
というか、指輪をしている下の皮膚が乾燥して荒れて、
痒いので、しているのが耐えられない!