昨日は、何時入院になっても良い様に、
さくらを預けられる所を探したり。
公立の保育所は駄目だったので、無認可の保育所を探しまくり。
家の近くにはないので、
どうしても車で送り届けなくてはいけなくなるのだけど、
まぁ、預ける所がないよりはマシか・・・
取りあえず、その中で一番近い所に電話で問い合わせて、
随時入所可能なことと、料金を聞いて。
多分、いざという時には、そこのお世話になりそう。
公立というか、認可保育所が使えれば、安くて近くて済むのになぁ。


でも、さくらを突然保育所に預けることを考えると、
出来るだけ、1日でも長く、一緒に居てあげたい。
一応、そういうことになるかもしれないって話は、
さくらにも言い聞かせているのですが、
話してる間に、既に『嫌、嫌。そんな話聞きたくない』って感じで、
耳を塞いで、明らかに不機嫌になるし・・
預ける事になっても、
親離れの良い機会だと思えば良いのかもしれないけど・・・


でも、旦那さんにも、さくらにも負担をかけて、
寝てる事しか出来ない自分が、凄く辛い。
さくらの時に切迫早産になった時も思ったけど、
今回は特に、普通に子供を産む事が出来ない自分の体が、
凄く情けなく感じます。
旦那さんは、
「この子は最初の時に比べたら、こんなに大きくなって、
 こんなに元気に育ってくれてる。
 それだけでも十分だよ」
って言ってくれるけど・・
34wまで・・出来れば、35wまでお腹の子をお腹で育てたい、
出来れば入院せずに、ずっとさくらの側に居てあげたい。
普通の妊婦さんなら、何でもなく両立出来るのに、
それが凄く高望みになってしまう、自分の体が凄く悔しい。