一昨日の夜から薬を飲んでも、なかなかお腹の張りが良くならなかったので、
今日は旦那さんと相談して、観念して病院に行く事に。


診察の結果は、やはり入院する事に・・・
ただ、子宮頸管自体は前回の検診から短くはなっていなかった様なので、
張りさえ落ち着けば何とかなりそうな感じなので少し安心。
入院になると、飲み薬より濃度が濃い薬を
24時間点滴になるので、今より悪化する可能性はあんまりないし・・・


ただ心配なのが、さくら。
入院が決まって、
「ママ、今日からお家に帰れないの」
って事を説明した時からイヤイヤと、ママにべったりモードに・・・
病室に入って、点滴の準備の間、さくらとおばあちゃんは、
病室の外に出る事になったのですが、そこから大泣き開始・・・
再び病室に入って来たら、ママの隣でママに抱っこをせがみながら不貞寝。
起きたら、また大泣きでしたが、
直ぐに仕事が終わった旦那さんが来てくれたので、
暫くしたらやっと落ち着いてくれました・・・
ママだけ残って、家に戻った後は、
今の所、さくらも普通にしてるらしいので、一寸安心しましたが。
後は、明日パパが仕事に行った後が一寸心配ですが。


私の方も、点滴の副作用で動悸とか震えが辛くなって来ましたが、
さくらとお腹の赤ちゃんの辛さを思えば、ママは頑張れるよ。