もうすぐ35wの昨日、エコー検査を受けて、
頸管長も17mmと現状維持したままで、
お腹の張りも落ち着いているって事で、
退院の話をお医者さんからされました。
やっと退院の文字を聞けて、感慨もひとしお。


退院の為には、点滴を1週間位かけて減らしていくのですが、
勿論減らしていく段階で張りが強くなって、
産まれてしまう・・・と言う事もある訳で。
35wになってすぐから点滴を減らすと、
36wになった所で退院は出来るものの、
もし産まれちゃった場合、
35wだと赤ちゃんが1週間位NICUに入る場合が多い・・・との事。
ここまで来たら、出来るだけNICU
お世話にならなくて済む様にしたいので、
35w半ばから点滴を減らし、
36wに入ったらマグセントを止めて貰って、
残りのウテメリンも減らしていく・・・って感じで、
36w半ば退院予定でスケジュールを組んで貰う事にしました。


何はともあれ、何とか入院生活にも終わりが見えて来ました。
さくらと会えない日々も後一寸。
後2週間程の入院生活を、何とか乗り切りたいです。