昨日、旦那さんが「ONE PIECE」の
最新刊を差し入れしてくれまして。
エース兄ちゃんが1番のお気に入りの私としては、
凄く先が気になる展開で、早く次の巻が読みたいとです・・・


で、今日「ONE PIECE」を読んでいましたら、
看護士さんの1人から、
「それって最新刊ですか?
うわー私読んでない」
と、しばし「ONE PIECE」話に花を咲かせました。
今まで、私の病室には、「ガラスの仮面」やら
花とゆめ」やらがあったのに、誰も話に触れなかったのに。
ジャンプ漫画の看板は、知名度が違うらしい。


そう言えば、前もP3Pで遊んでいる所に来た先生が、
「患者さんは、マリオとかドラクエとか、
ぷよぷよとか色んなゲームで遊んでるなぁ。」
と言っていて、ペルソナとかA列車とか、
メジャー級じゃないので遊んでてスイマセン・・な
気分になった事もありました。
きっと私は、話題を振りにくい患者に違いない・・・