今日は、シャワーの許可が出て、約1ヶ月ぶりのシャワー。
3日に1度はシャンプーして貰えて、
毎日、体を拭かせて貰えるとは言え、
やっぱり頭からお湯を被れて、石鹸で体を洗える気持ち良さ。
すっきりサッパリ!


そして、更に今日は廊下での短時間の面会が許可に。
車椅子移動とは言え、廊下まで出れると言う事は、
子供との面会が可能になると言う事なのです。


昨日、旦那さんが面会に来た時に、
最近、さくらが夜中に起きては、
寂しそうにスンスン泣き出して、
パパがずっと手を握ってなきゃ駄目・・・と言う話を
聞いていたので、さくらも言わないだけで、
ずっと淋しい思いをさせてしまっていたんだなって。
だから、面会だけでも出来る様になりたいと思っていたので、
許可が下りたのは、凄く嬉しかったです。


夜、早速旦那さんとさくらが会いに来てくれました。
約1ヶ月ぶりに、さくらの顔を見たら、涙が出て来てしまって・・・
さくらは、久しぶりのママに照れくさそうな顔をして、
車椅子に点滴な上、泣いてるママを訝しげにしていて、
パパの膝の上から降りる事はなかったけれど・・・
一寸の触れ合いだったけれど、久しぶりの家族勢揃いに
笑い声をあげて嬉しそうにしていました。
その笑顔が見れただけで、ママには幸せな時間でした。


しかし、久しぶりに見たさくらは、随分と私に似ていた・・・
入院前は、パパ半分、ママ半分って感じだった筈・・・
さくらが自分の子供時代にソックリな顔になっていて、
一寸吃驚でした。
そして、また身長が大きくなっていた気がするのは、
気のせいなのか、元々あれだけ大きかったのか・・・