今日は、エコー検査を受けました。
まず内診で、
「子宮口が指1本分位開いてますね」
と言われ。
35wで開きかかる事は珍しくないので、
問題ないとの事でしたが、
やっぱり、さくらの時より進行度は早めだなぁ。
と言うか、マグセントを切られて、
数日トイレまで歩いただけで、
子宮口が開き始めたのに吃驚だよ。


まぁ、さくらの時も開き始めてから生まれるまで、
2週間はかかったので、大きく構えてるしかない・・・
この病院は、家から遠いので、
何とか、退院までは保って欲しいところ。


そして、今日も旦那さんとさくらが面会に来てくれました。
色々と旦那さんと入院の事務的な話をしてた事もあって、
昨日より、さくらとのスキンシップは
少なめだったかなって感じでしたが・・・
今日は私がフロア内の車椅子卒業した事もあって、
家族3人が一緒なソファーに座って、
さくらもパパの膝の上から降りて、
ママの隣に座ってくれたので、合間合間にスリスリなでなで。
そして、やっぱりさくらは以前と変わらず、
笑いながらも、うざそうにしてました(笑)。
昨日よりは、随分とさくらとの関係を取り戻せた気がするぞ!


さくらと旦那さんに
「ママも赤ちゃんも元気だよー。
蹴りが力強くて、最近痛いけど」
って話をしていたら、さくらに
「まま、だいじょーぶ?」
って心配されちゃったり。
さくらは、入院の意味は分かってないだろうけど、
さくらも心配してくれているのかなって思ったり。
単純に、「痛い」って単語に反応しただけかもしれないけど・・・


でも、さくらと会える様になった事は、
随分と心の元気になっている気がします。
さくらと一緒にいると、自然と笑顔になっちゃう。
お腹の中にも、常に一緒に居る子供が居るのは居るんだけど・・・
お腹の子は、一緒に頑張ろうと言う戦友って感じで、
さくらはそれを癒やしてくれる存在って感じ。
どっちもかけがえのない存在です。