今日は、いよいよ私とゆずの退院日。
2人とも退院診察をクリアして、退院の許可が下り、
母乳測定も25g程出る様になっていて、
ゆずの体重も順調に増えているとのこと。
そのうち、さくらと旦那さんが迎えに来てくれて、
2人揃って、無事に退院。
少し前まで、さくらが使っていたチャイルドシートに、
小さなゆずを寝かせて、車で帰宅。


帰宅したら、まずはゆずをベビーベッドに寝かせて、
家族揃って、旦那さんが作ってくれた、お昼ご飯を食べて。
夕ご飯は、居間のクーファンにゆずを寝かせて、
他の3人は年越し蕎麦を食べて。
大人が、旦那さんと私だけなので、
なかなかのんびりとはいかなかったけれど、
新しい4人家族の家族団欒でした。


しかし、この時期なせいか、オムツを替え様とした時に、
ゆずにおしっこを2回程飛ばされてしまい・・
初日から、洗濯機がフル稼働。
さくらの時は、おしっこを途中で出される事はあっても、
飛ばされる位の勢いは経験したことがなかったので、
初めての経験に、隣に居たさくらと共に、
目を合わせて、笑ってしまいました(笑)。
さくらも、
「ゆーちゃん、おしっこちゃーしたねー」
「おしっこ、とんだねー」
と、大笑い。
しかし、おしっこを飛ばされた後が大変なので、
これからは、オムツ替えの時は手早くを心がけよう・・・