さくらの風邪は、今日になっても熱が続いています。
昨日は、未だ食欲があったけれど、
今日は食欲も落ちている上に、
やっと食べた苺や蜜柑を吐いてしまったり。
今日は、本人も起きて遊ぶ元気がないらしく、
1日中、布団の中で横になって、
本を読んだり、寝たりとゴロゴロと過ごしていたのですが、
夜に熱が上がり、38度台になってしまいました・・・
明日もこの調子が続く様なら、病院の診療も始まるし、
病院に連れて行く予定・・


そんな感じで、さくらにも手がかかる状況なのですが、
今のところ、ゆずは育児書通りの赤ちゃんに近く、
大体3時間おきの授乳と睡眠を繰り返すので、
ペースが掴み易くて助かっています。
多分、私の母乳の出が悪かったせいもあるのでしょうが、
さくらの時は、授乳時間が規則的になるまでに1ヶ月を要したり、
グズグズとなかなか寝付かなかったりだったので・・・
旦那さんと
「ゆずが1人目だったら、
 子供育てるのって楽だなーって思ってただろうね」
と話す位、さくらに比べると、ゆずは今のところ育てやすい・・
逆に、さくらで苦労した経験がある分、
ゆずを育て易く感じているっていうのもありそうですが。


でも、今のおっぱいとミルクをあげたら、コテッと寝て、
次の授乳時間までスヤスヤ・・な、ゆずを見ていると、
これから苦労のしわ寄せがドドッと来るのではないかと、
一寸ビクビクした気持ちにもなったりします(苦笑)。