さくらの風邪は、今朝には37度前半に落ち着き、
昼過ぎには、平熱範囲内に納まる様になって一安心。
食欲の方も、朝昼晩と段々と食べれる量も増え、吐く事もなくなりました。
昼過ぎからは、薬が効いていれば、咳や鼻水も止まり、
レゴデュプロで遊び出す位には回復。
未だ薬のお陰で症状が抑えられている感じなので、油断は出来ませんが、
症状が下り坂になってくれたので良かったです。


でも、風邪のせいか、妹の存在のせいか、
ここ数日の、さくらは凄く甘えたさん。
ただTVを観るだけでも、
「まま、だっこ」
と膝の上に乗ってきたり。
だけど、ゆずが
「ふぇっ」
と泣き出して、おっぱいを欲しがると、
「ゆーちゃん、おきたー」
と言って、ママの膝をゆずの為に空けてくれたりして、
しっかりとお姉ちゃんな所を見せたり。
レゴの赤ちゃんの人形が見あたらなくなったら、
「ゆーちゃん、いないよー!」
と、周りを総動員させて探させたり(苦笑)。
そんなさくらが、今日レゴのお家の中に配置した人形は、
パパは、お鍋を持って台所で料理、
さくらは椅子の上に立って、台所でパパのお手伝い、
ママとゆずは、お庭に居る・・という図になっていました(笑)。
さくらが作る家族図は、凄くありそうな図で微笑ましいです。


今のところ、さくらもお姉ちゃんらしくあろうと頑張っていて、
自分がママに甘えれる時に甘えて来る感じで助かっています。
さくらも風邪を引いて、通常よりも親に甘えたい時に、
旦那さんが休みの時期だったのはラッキーでした。
おばあちゃんが居るとは言え、
私1人では、なかなか手が回らない状況だったと思うので・・
あとは、さくらの風邪が、このままちゃんと治ってくれると良いな。



ゆずの方は、昨日、臍の緒が取れたり、
今日は、年末に提出して、市役所預かりになっていた、
出生届が無事に受理されたり。
目出度く、ゆずの名前が正式に固定されたところで、
そろそろ寒中見舞いになってしまった、年賀状の準備も始めたいと思います。