さくらの風邪は、鼻水と咳だけになりましたが、
水っぽい鼻水から、粘り気が強い鼻水になりました。
さくらは、鼻をかむことが未だ上手く出来ないので、
鼻吸い器を使って吸い取らないと鼻水が出てこないので、
嫌がる、さくらを説得しつつ、鼻吸い器で鼻水を吸いまくり。
咳は、寝起きと寝入り端に酷い咳をする位になったので、
鼻水さえ何とかなれば・・という感じになりました。


そんな感じで、さくらの風邪も落ち着いて来たので、
今日は旦那さんが、さくらを連れて電器屋さんにお買い物に。
ここ数日、風邪で家に籠もっていたので、
さくらは、久しぶりの外出にうきうきで出掛けて行きました。
行きの車の中では、うきうきしまくって、
窓から、外の人や車に手を振りまくっていたらしい。
さくら・・・どこの皇族のつもりデスカ。


そして、家に帰って来た、さくらの手には大きな手荷物が。

レゴ (LEGO) デュプロ  ぞうさんのバケツ 7614 (旧バージョン)

レゴ (LEGO) デュプロ ぞうさんのバケツ 7614 (旧バージョン)

電器屋さんの玩具コーナーで、さくらが見つけて、
「なにつくろっかなー」
とウキウキだったさくらに、旦那さんからのお年玉らしい。
でも、貯まっていたポイントで購入したらしいですが(笑)。
私が切迫で入院中に旦那さんが購入した、
レゴ (LEGO) デュプロ 基本ブロック 車輪セット 5583

レゴ (LEGO) デュプロ 基本ブロック 車輪セット 5583

一番最初に買った、レゴ (LEGO) デュプロ 白くまとペンギン 5633は、
ブロック数が少なかったけれど、これらのブロックと合わせて、
かなりデュプロのブロック数も増えました。


そして、家に帰って来ると早速開封して、
基礎板の上に動物達を並べて、さくらの動物園作成が始まりました。
「ままも、つくって」
と言うので、ママは箱の見本を見つつ、木を作ったり。
夜には、旦那さんが家とさくら動物園を合体させたり。
レゴデュプロ
さくらのレゴデュプロのお家は、
家の庭に動物園が併設された、賑やかなお家になりました(笑)。