今日は来客があり、さくらと2人で駅まで送ったついでに、
帰りにドラッグストアに寄って、お買い物。
さくらの風邪は、もうかなり良くなったのですが、
私の風邪が順調に悪化していて、咳も出るし鼻ズルズルなので、
葛根湯を追加買い。
そして、ついでにキムワイプがあるか店員さんに聞いてみたら、
キムワイプって何ですか?」
って言われた。
説明も難しかった。
「拭き取る時に繊維が残らない・・ティッシュのような・・・」
って言ったら、
ティッシュじゃ駄目なんですか」
って言われた。
駄目だから求めてるんですが・・・


結局キムワイプは諦めて、レジに向かったのですが、
私達の横を、ローラーシューズを履いた小学生の女の子が横切り。
スーーっと滑って通り過ぎた女の子を見て、さくらは目が点。
去っていく女の子を振り返って凝視。
その内、再びスーっと滑って移動したのを見て、
「おともだち、すごいねー!」
と、感動していました。
さくら・・・リアルよつばか。

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)



そして、結局キムワイプは、
旦那さんがアマゾンで本を注文したついでにアマゾンで購入。
ネット通販って便利よね。