さくらの言動が、おしゃまさんになってきました。
パパが出掛ける前とか、寝る前には、
「ちゅ、してー」
とキスを迫ったり。
ママが寝る前のキスを、さくらに言われる前にすると、
「しかたないなー」
と言って、お返しのキスをしてくれたり。


Wiiスポーツリゾートで、親が
「上手くいかないなー」
と呟こうものなら、
「こう、シュッてするんだよ!」
と指導されたり。


でも、自分の意見に意固地になる事も多く。
今日の夕ご飯は、ハヤシライスだったのですが、
さくらが、
「カレー、おいしーね」
と言うので、
「違うよ。これはカレーじゃなくて、ハヤシライスだよ」
って教えたら、
「ちがうよー。カレーだよー」
とカレーと言って譲らない。
そんな風にママとさくらで不毛な言い合いをしていたら、
旦那さんが
「トマトカレーってことで良いじゃない」
と言ったところ、
「とまとかれー!」
と、さくらは納得。
結局、我が家でハヤシライスはトマトカレーと言うことに・・
まぁ、トマト味のカレーっぽいものだけどさ・・