さくらはトイレに行って、おしっこすることに目覚めた様で、
今日は、2階に置いてあるオマルを素通りして、
1階のトイレまで行くように。


でも、昨日からの、ちょくちょくトイレに行くのは、
今日も継続されていて、ちょくちょく1階のトイレまで、
連れ添って行く羽目になるママとしては、ゆずに授乳中とかだと、
『もうオマルにしてくれないかな・・』と思ったりも。
でも、折角さくらがやる気になっているのを折るのも悪いので、
ゆずには一寸我慢して貰ったり。
2人の子育てをしていると、なんだかんだと、
さくらの用事でゆずに我慢して貰ったりする時も多く、
一寸泣いたら、すぐ飛んでいってた、さくらの時とは大違い。
何だか、1人目より2人目の子供は我慢強くなりそうだなぁ・・と思ったり。