今日も外で遊びたがって、家から脱出しようとする、さくら。
我が家のドアチェーンは、外からの侵入者を防ぐ用途より、
内から脱走されないようにする為の用途で使われている気がする・・


でも、今日は、昨日とはうって変わって凄く寒かったので、
1年以上ぶり位に母子の集いに行ってみました。
来ている親子の面々は、知らない人ばかりでしたが、
保健婦さんは変わっていなくて、ゆずが増えている事を驚かれたり。
来ていたのが、2歳児3歳児ばかりだった事もあって、
「やっぱり赤ちゃんの頃は可愛い〜」
と、他の子のママさんから大人気だった、ゆず。
まぁ・・歳を重ねるにつれ、反抗したり口答えしたり、色々あるよね・・・