今日も、さくらはオマルを素通りして、トイレまで行っておしっこ。
でも、TVに夢中な時はCMの間に、
2階のオマルで用を足したりする辺り、ちゃっかりしている。
トイレでするようになったのは、トイレットペーパーで自分で拭いて、
トイレに捨てるのが楽しい様です。
でも、さくらが拭いただけだと、お尻の方とかが拭ききれていないので、
やっぱり暫くは、トイレに親が付き添わないといけなそう。


後は、もうおしっこを出すコツを掴んだ様で、
前もって、おしっこを出せる様になっていました。
お風呂に入る前に、
「おしっこ出せる?」
と、トイレに連れて行ってみると、
暫くしたら、ちゃんとおしっこを出してくれました。
これで一寸、外出先にパンツで連れて行く時のハラハラ感が薄れたかも。