今日は殆ど1日中、粉雪が降り続けて、とても寒い日になりました。
とても出歩きたくない感じの寒さでしたが、
さくらを病院に連れて行って、耳掃除をして貰ったり、
買い物に出掛けたりと、何だかんだと外出しました。
余りに寒いので、流石にゆずは、旦那さんと家でお留守番して貰いましたが。


そして、他の家族が寝静まった後に、今この日記を書いていて判明したこと。
最近、我が家では、寝る時に

をかけています。
クラッシックだから・・と、旦那さんがかけ始めたのを、
さくらが寝る前の儀式化してしまい、決まって
のだめのCDをかけてから寝る様になったのですが。


でも、ゆずの授乳で夜中に起きる私は、謎に思っていた事があったのです。
それは大体1Hで終わるCDなのに、
偶に2時〜4時代に音楽が流れている時がある事。
偶々、旦那さんが夜更かしして、かけて寝たのかな〜と思っていたのですが、
その原因が判明。


今、どうも眠りが浅くなって目を開けたらしい、さくらが
むくっと起きたかと思ったら。
コンポのCDの再生ボタンを押して、ベッドに戻り、
何事もなかったかの様に、またスヤスヤと眠っていきました・・
犯人は、旦那さんではなく、さくらだったらしい。
いつの間にか、気が付いた時に、
このCDが流れていないと落ち着かないまでになっていたのか・・