今日は天気が良かったので、家族全員で公園に。
ゆずはベビーカーに乗せて、旦那さんに任せ、
私は、さくらの遊具遊び満喫の旅に付き合いました。
ゆずは、スヤスヤとベビーカーの中でお昼寝を満喫し、
さくらも、久しぶりに全ての遊具で遊ぶ事が出来て、
満足出来た様でした。



そして、今日はバレンタインデーということで、
旦那さんへのチョコ作成も。
今年は、チョコバナナムースを作りました。
旦那さん用だけど、絶対さくらも「食べたい」と
言うのが分かっているので、さくらも食べやすい物にしてみた。
さくらには、バナナを潰して貰ったり、
生クリームを少しぐるぐるさせたり。
「パパ大好き〜って気持ちを込めるんだよ」
って言ったところ、さくらは、その後パパに向かって、
「パパ、だいすきー」
を連呼していました(笑)。


出来上がったムースは、夕食後に3人で食べましたが、
メインの旦那さんに半分位あげたところ、
さくらは、かなり不服そうな顔・・・だったので、
「ここでパパに一杯あげておくと、
 1ヶ月後には、丸々1個になって返ってくるんだよ」
と、倍返しの法則についても教えておきました(笑)。


しかし、未ださくらはバレンタインがどういうものなのか、
イマイチ理解していないので、チョコも私が作るのを一寸手伝う程度。
なので、旦那さんは、
「何時になったら、さくらが自分で作ったチョコをくれるのかなー」
と、今から、さくらが作ったチョコが待ち遠しいらしい。
今日の「ちびまる子ちゃん」で、たまちゃんのパパが、
娘から貰ったチョコの写真を撮りまくる図を見て、
「この気持ちは分かる!
 チョコの写真のライトアップは難しいなー。
 白熱灯じゃ溶けるしなー。LEDを拡散させて・・・」
とか、何時貰えるとも知れない、
娘からのチョコレートの写真を撮る時の計画まで想像する始末。
ライトアップとか、超本気すぎる。
彼女→妻からのチョコより、娘からのチョコの方が、
明らかに嬉しい素振りなのが気になります・・('A`)