じゃんけんを覚えてからと言うもの、
さくらは、じゃんけんが大すきに。
勝っても負けても、とても楽しそうなのですが、
今日は、
「ゆーちゃん、じゃんけん!」
と、ゆずとじゃんけんをすると言い出した。
「ゆーちゃんは、グーしか出せないから無理だよ」
と言ったのですが、さくらは構わず、
「じゃんけん、ぐー!」
すると、さくらの「ぐー」に合わせて、
寝転がっていた、ゆずが
「あー」
と声をあげて、腕を少し持ち上げて、手を開いた・・


まるでじゃんけんが分かっているかの様な、
何てタイミングの良さなの・・
「じゃんけん、ぐー」でグーを出していた、さくらは、
「あー」と手を開いた、ゆずのパーに負けてしまい、
「まけちゃったねー」
と楽しそうでした(笑)。


まぁ、その後はタイミングばっちりの奇跡は起こらず、
手を握って、あうあうやっている、ゆずに対し、
さくらが1人でじゃんけんを挑んで、
勝ち負けを楽しんでいる様でした(苦笑)。