今日は、旦那さんが散髪に行くのに、さくらも付いて行って、
さくらを美容室デビューさせる事に。
遂に、パパ床屋も卒業か。
私は、ゆずとお留守番です。


旦那さんが行っている美容室は、徒歩圏内なので、
さくらの自転車に、さくらを乗せて、
旦那さんが自転車を押して、うきうきで出掛けて行った2人。


1時間半後位に戻って来た、さくらは、
何故か涙目で、微妙そうな顔。
散髪されるのが恐かったのかなーと思ったら、
どうやら行く途中で、自転車から落ちて転んだらしい。
なので、散髪もさくらは前髪だけ切って帰って来たらしい。
良く見れば、確かに上唇の内側を擦り剥いていました。
さくらの美容室デビューは、
ちょっぴり痛い思い出と一緒になってしまった様です。


そして、今日はホワイトデーなので、スイーツを買いにもお出掛け。
さくらと一緒に美容室に行って、疲れて帰って来た旦那さんは、
「ホワイトデーは自給自足でヨロ」という事だったので、
さくらと2人で買いに行きました。
デパートのお菓子売り場をうろうろして、さくらが選んだのは、
千疋屋の色々なフルーツがいっぱい乗ったババロア
旦那さんからは、
「板チョコから作ったムースが、千疋屋に・・」
と言われましたが(笑)。
さくらは、上に乗っていたフルーツを殆ど1人で食べて、
ホワイトデーの倍返しに満足げでした。