やなさんに買って貰える、私の誕生日プレゼントを考えて数日。
全く決まりません・・・


さくらの時より、ゆずはおんぶをする機会が増えそうだし、
さくらの時は、サラシでおんぶしていたので、
おんぶ紐なんて良いかも!と思ったのですが。
調べてみたら、高いよ、おんぶ紐。
評判良いのなんて、皆15k以上。
予算内で買えそうなのは、兵児帯くらいでした・・
サラシと同じ、1枚布じゃねーかよ・・・


さくらの時に買った、マザーバッグもくたびれて来ているので、
新しいマザーバッグも良いかなーと思っているのですが、
機能的に満足出来る物が、中々見つからなく・・
個人的に、鞄の底のポケットは必須なのですが、
それが付いてる物が少ないんですよね。
底ポケットがない鞄の場合、外出先で替えた使用済みオムツを
どこに収納すれば良いんだろう・・
防臭ポーチに入れたとしても、
他の物と一緒な所に入れるのには抵抗が・・・
最近は、オムツを捨てられる場所付きのトイレも増えて来たけど、
未だ未だ捨てられない所も多いしなぁ。
機能性だけなら、ダッドギアのメッセンジャーバッグとか
使ってみたいけど、鞄だけで1.1kgあるみたいな重量がネック。
まぁ、価格も余裕で予算オーバーだけど。
というか、このダッドギアってメーカー、
ダイパーベストっていう服も出してるんだけど・・・これが凄い。
百聞は一見にしかず。
ダッドギア ダイパーベスト・ジャケットの詳細
これを着るだけで、公園に行く位ならカバー出来ちゃうね!w
男性用しかなく、女性用は出してないのが、一寸残念だww


あとは、憧れのネフのガラガラとか・・

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

ネフ社 リングリィリング(naef Ringli-ring)

ガラガラにしては高くて、さくらの時も流石に買えなかった代物。
自分の物じゃなくて、ゆずの物になっちゃうけど・・
でも、私の自己満足は満たされるか?とか思ったり。
だけど、さくらの時を思い返すと、木は顔にぶつけて痛そうだったし、
ガラガラは、結局は噛みごたえというか、
しゃぶりごたえが一番重要だった気もするからなぁ。
さくらのお気に入りは、ぬいぐるみの腕だったし・・


しかし、改めて見ると、育児用品って総じて高い気がする。
1年も使えない物に1万円以上も当たり前だもんね。
まぁ、まだまだ色々と見て回って考えたいと思います。
自分自身のお手入れがおろそかになりがちなので、
化粧品とかも良いかもしれないなー