最近、ゆずが良く喃語を出す様に。
「あーぅ」とか「うー」とか。
時には、
「あーぃ」
と言う時があって、パパから
イクラちゃんか!」
とツッコミを受けたりも(笑)。


でも、喃語は何時聞いても可愛いもの。
精一杯出してる、たどたどしくて初々しい声に
ニマニマしてしまいます。
さくらの時は、動画が撮れるのを携帯しか持っていなくて、
さくらの喃語は残っていないので、
ゆずの喃語は、LX-3で動画を撮ったりもしています。


っていうか、最近デジカメ自体LX-3しか使ってない・・
元々LX-3は、お散歩用に買ったので、外出時は兎も角、
室内撮影はD80を使った方が綺麗に撮れるんですが・・
ついついヒョイと使える方で撮ってしまう・・
撮った後の写真を見ると、D80使えば良かったなーとか思うんですが。


動画を撮り始めると、編集とかもしたくなるんですが、
Windowsムービーメーカーで編集する為には、
まずはエンコードとかをしなきゃいけない様で、
それに非常に時間がかかる為、だるくて、
動画編集には未だ手を伸ばしていません。
まぁ、動画編集も嵌り出すと奥が深いしなぁ。
思い出を無駄に増やさない為には、ある程度の選別を兼ねて、
やった方が良いんだろうけど。
写真のデータも、DVDで何10枚とあるけど、
普段はより抜きでプリントした写真を見るので十分だしなぁ。