家のお隣に、さくらと同じ幼稚園に通う予定の
知っている方が引っ越して来たのですが、
今日、一寸買い物に行こうとしたら、
丁度お隣さんがお庭で遊んでいる所に遭遇。


先に外に出たさくらが最初に気付いて、
お友達の名前を呼んで、近づいて行ったり。
でも、お隣さんとの境目には、柵があるせいもあって、
お友達とは柵越しに、付かず離れずな距離感を保っていました。
私達が柵越しにママ会話をしてる間、
子供達は、柵越しにちょっかいをだそうとしたり、
それから逃げようとしたり。
あっちもこっちも、ちょろちょろとしていました(笑)。


私も、2児のママさんとしては先輩の話が聞けたり、
ママ情報が聞けて良かったのですが、柵越しに井戸端会議っぽくて、
サザエさんのフネさんとおカルさんみたいだ・・と思ったりしました・・