ここ数日、ゆずの『おっぱい大すき』、
『ママ、大すき』に拍車がかかったようで。
もう、おっぱいを咥えたら離さない。
日中は常に、ゆずが私にくっついた状態に近い・・


夜は、湯上がりにミルクをガツンと飲ませる事で、
何とか胸から離れて貰っているのですが、
これがまた、旦那さんから与えられるミルクを飲まない。
ゆず→さくらとお風呂に入れて、
さくらと一緒に私がお風呂から上がって来るまで、
むっつりとした顔のゆずと、
ぐったりしたパパが攻防戦を繰り広げていたりする・・
その後、私と『ミルクを飲んでー』『いやーおっぱいがいいー』と
攻防戦を繰り広げてる間に、何とか折れてミルクを飲んでくれる感じ。
ミルクを飲んでくれると、今後も何かと助かるので、
ミルク拒否はしないでくれると助かるんだけど・・
もう既にミルク拒否しかかっている状態に頭を悩ませています。


ゆずが湯上がりに飲むミルク量自体も、100cc以上に増えているので、
多分、日中も吸いまくって飲みまくってないと
満たされない位になっているんだろうなぁ。
おっぱい不足→おっぱい生産量UP→ゆず成長UP→おっぱい不足・・と
サイクルしている気がする。
授乳間隔が開いて、授乳が定期的になるまでは、
このサイクルと戦わなくてはいけなさそう。


今週末は、私が美容室に行く予定だったけれど・・
今のおっぱい不足期&パパからのミルク拒否状態を考えて、
先延ばしにすることにしました。
さくらの入園式までには、美容室に行けると嬉しいんだけどなぁ。
取りあえず、白髪染めカラーリングだけでも、お家でやっておこうかな。