今日は、新しい建築士さんが我が家を訪れて、
家の立地を確かめたりとか、
旦那さんから詳しく要望を聞いたりとか。


旦那さんが作った、希望の間取りは、
「これを見れば、大体どんなことが希望なのか、
 読み取れる間取りです」
とか言われ、図面としても素人とは思えない図面だったらしい。
「こういう事を学ばれた事があるんですか?」
とか聞かれたらしい。
旦那さんが、自分の書いた間取りを見せながら、
こうしたい、こうしたいと話続けていたせいか、
途中で、建築士さんから
「奥様の方のご希望は・・?」
とか聞かれたんですが、正直私は、そんなに希望がなく、
「洗面台があって、トイレが2個あれば・・
 後は、断熱がしっかりしてて、
 廊下とかが寒くなるなると良い位で・・」
それだけで終了で、スイマセン。


その辺りから、さくらが退屈してきてしまい、
ギャーギャー騒ぎ出したので、さくらを外に連れ出す事に。
家は、旦那さんに任せておけば大丈夫だ(・ω・)b


外に出ると、丁度お隣さんが、お庭で子供を遊ばせていて、
さくらが
「○○くーん」
と駆け寄って行って、2人で柵越しにボール遊びを始めたので、
一寸柵を乗り越えて、お隣のお庭で遊ばせて貰う事に。
幼児2人は「あははは」「ひひひひ」と、
大笑いしながら遊びまくっていました。


そして、さくらは、お隣の男の子に抱きつかれまくったり。
お隣のママさんが、慌てて
「女の子に抱きついちゃだめでしょー」
と止めたのですが、
「さくらちゃんに、だいすきーしてるの!」
と言って、さくらに抱きつきまくり(笑)。
相変わらず、モテ期を盛大に無駄遣いしている、さくらです。


旦那さんが、今日の建築士さんとの話についての感想を、
3/10の日記のコメントに書いてるので、
興味がある人はどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/tokusaka/20100310#c1269086441