今日は、お隣さんからお誘いを受けて、
お隣さんの子供と一緒に、お庭で遊ばせて貰いました。
ゆずは、お隣さんのお庭に面したお部屋に寝かせて貰って、
さくらとお隣さん家の男の子と一緒に、お庭で砂場遊びをしたり。


さくらもお隣の男の子には、慣れて来たのか、
玩具を取り合いっこしたり(すぐに挫折して譲っちゃってたけど)、
「かしてー」
と言ったり(語尾が、弱々しく尻すぼみになってたけど)。
幼稚園に行っても、この調子で、
少しずつで良いから、他の子と関われる様になれば良いなぁ。


そして、お隣さんには、1歳になる女の子もいるのですが、
その子は赤ちゃんに興味津々な時期らしく、ゆずに興味津々で、
ゆずを寝かせている布団に、ボールを何度も転がしたり。
まるで『赤ちゃんは、ボールがすきって相場が決まってます』って、
思っているかの様に、ゆずにボールを勧めまくっていました(笑)。
さくらが、ゆずが一寸むずかったら、すぐに
「まわしてあげるねー」
と、メリーのスイッチを入れるのに、そっくり。
多分、さくらは自分がメリーがすきだったから、
ゆずにメリーを勧めるんだと思っていたのですが、
それでいくと、お隣の女の子はボールがすきなのかも(笑)。



そんな感じで、何時もと変わらない1日を過ごした本日。
今日が、自分の誕生日だと気付いたのは、夕方でした・・・
もうケーキとか、買いに行くのもだるかったので、
普通にご飯を食べて、終了。
パパに促されて、さくらが
「まま、おたんじょーび、おめでとー」
と言ってくれたので、一寸幸せになりました。
でも、それで、自分が今日で
大台に載った事を実感させられちゃったけどね☆