今日は、雨の天気予報だったのに大ハズレで、とても良いお天気で、
気温も高かったので、部屋の窓を全開にしていたら。
お隣さんが外に出ている声が聞こえて・・
さくらは、
「○○くん、いるねー。
 まま、○○くん、おそとにいるよー」
と、一緒に遊びたい雰囲気でソワソワ。
さくらとベランダに出て、お隣さんに声を掛けたところ、
向こうの男の子も、
「さくらちゃーん!あそぼー!」
と遊ぶ気満々だったので、一緒に遊ばせて貰う事に。
さくらに靴下を履かせたり、準備をしている間も、外の声が、
「さくらちゃーん!はやくー!」
「さくらちゃーん!はち、いたー」
「さくらちゃーん!おりておいでよー」
と、丸聞こえでした(笑)。


そして、今日もお隣さんのお砂場で遊ばせて貰ったり、
ボール遊びをしたり。
さくらも、男の子のパワフルさに押され気味ながらも、
「さくらちゃんも、くつ、ぬごー」
「いやっ、ぬがない!」
とか、
「さくらちゃん、ぼーる」
と、投げられたボールに対し、
「キックするの。キックして!」
と少しずつですが、自分の主張もし出したり。
少しずつ、お友達との付き合い方を学んでいってる様子でした。



そんな風に、お友達と元気に遊んでいたのですが。
しかし、午後からのさくらはぐったり。
お昼ご飯も、殆ど食べず、
「ねむいのー」
とグズグズしながら、寝てしまったり。
お友達と思いっきり遊んで疲れたので、珍しくお昼寝かー・・と、思っていたら。
お昼寝から目が覚めても、ぐったりしてゴロゴロしている、さくら。
旦那さんが体が熱いのに気がついて、体温を測ると37度後半の熱が(>д<ιι
その後は夜まで、食欲がない、さくらに、
何とかフルーツとかゼリーとかを食べさせ、ゆっくり休ませて。
お風呂も、お休みしようかと思ったのですが、
本人が入りたがったので、湯冷めしないように気をつけて入浴させたら、
お風呂上がりから、急に熱が下がり、元気も出て来て。
それでも、午後からあんなに寝ていたのに、
就寝時間にも、こてっと寝てしまった辺り、本調子ではない様子。
明日には、元気になっていると良いのだけど・・・


そんな感じなので、明日は幼稚園の初登園日なのですが、
無事に登園出来るか分からない、さくら。
一応、このまま熱が下がって、
明日の朝には平熱になっていたら、登園させるつもりではいますが。
でも、登園できても、明日の天気は予報では雨なので、
徒歩で歩かせるのは避けて、一応車で送り迎えする予定。


今日は、姉のやなさんにリクエストした、
私の誕生日プレゼントのレインコートも届いたので、
『明日は雨っぽいし、明日、早速使ってみよう』と、
一寸うきうきしていたのですが、
レインコートデビューは、明日はお預けになりそうです。