私の風邪は、一晩では治らず、今日も38.5度とか。
薬が効いていると思われる数時間の間は、
すこんっと熱も下がって、一時的に楽にはなるのですが。


さくらは、今日は一寸下痢っぽかったのですが、
熱はないし、元気なので、今日も幼稚園に。
3日目になると、教室の前まで行っても泣かず、
教室の出入口の所で、
「まま、ばいばい」
と手を振って、ちゃんとお別れ出来る様に。
泣いて別れる期間は、意外と早くに終了した様で、
私としても別れる時の心苦しさが無くなって良かったです。


今日は、旦那さんも仕事をお休みして、
午前中は、ゆずも合わせて、3人でぐーすか。
さくらをお迎えに行って、午後になっても、病人共は、ぐーすか・・・
そんな感じだったので、さくらにとっては、
昨日今日と、『幼稚園の方が楽しい』な日だったかもしれません。


しかし、時期的に旦那さんと私と、さくらの風邪は同じ物だと思うのですが・・
何故か、旦那さんだけ症状が違う。
さくらが、咳とか鼻水が出ず、熱だけ上がった風邪で、
私も、咳とか鼻水はなく、熱だけ。
でも、旦那さんは鼻が完全に詰まる程、鼻水が酷く、
熱はそうでもなくて、7度5分位。
旦那さんは、今まで8度台の熱が出たことがないらしいので、
体質?とも思うのですが。
でも、熱が出ない分、長引く傾向があるので、今回もそうなるのかも。