さくら、幼稚園2日目。
今日も幼稚園の玄関までは意気揚々だったのですが、
教室の前に来ると、
「ままもーー!ままも、なかはいるのーー!!」
と、叫びながら、大泣き。
そんな、さくらに笑顔で手を振ってお別れ。


さくらを幼稚園に送って、家に戻る途中、腰が痛くなりだして、
家に着いてからは、眠くて眠くて・・
ゆずに、おっぱいあげながら寝たりしてたから、
体が疲れてるのかなぁ・・と思いながら、
ゆずに、添え乳しながら寝ている間に、
あっと言う間にお迎えの時間。


今日の幼稚園での、さくらは、泣いている時間も短くて、
先生と一緒に手遊びをしたり、昨日より随分と良くなったらしい。
「この分だと、結構早く馴染めそうですよ」
と言う、先生の言葉が本当になると良いんだけど。


そして、さくらとゆずを連れて、家に帰宅したのですが、
歩く毎に体が重くなり、関節という関節が痛くて、歩くのが辛い位に・・・
これはおかしい・・と思っていたら、昼ご飯で帰って来た、旦那さんも
「体がだるい・・」
体温を測ってみると、昼の1時間位の間に、
37.3→37.8→38.5と、みるみる熱が上がり・・・
その頃には、もう関節が痛いし、手足は痺れてるしで、
寝るしか・・・な状態に。
旦那さんの方は、鼻づまりと関節痛が酷いものの、熱はないとのことで、
今日は、そのまま仕事に出掛けていきましたが。


どうも日曜日に、さくらが発熱したのは、
精神的なものではなく、普通に風邪だった様で・・・
大人2人に、しっかり移ってしまっていた様です・・・