昨日、幼稚園で必要になる物を買いに、
西松屋に、さくらと2人でお出掛けした時のこと。
さくらが、コレを欲しがって欲しがって・・

アンパンマン アンパンマンのジュースちょうだい!

アンパンマン アンパンマンのジュースちょうだい!

「買いません」
「これ、かうのー!。・゚・(>д<)・゚・。」
の大応戦。
結局、
「誕生日プレゼントとして買っても良いよ。
 でも、そしたらプリキュアの玩具とか、もう買わないよ。」
「誕生日プレゼントは、大きい玩具屋さんに行くんだよ。
 いっぱいの玩具の中から選べるんだよ。
 それよりも、このアンパンマンの玩具が良いの?
 よく考えなさいよ」
と言っても、聞いているのか、いないのか、
「かうのー!かうのー!かうのー!!。・゚・(>д<)・゚・。」


結局、誕生日プレゼントとして、
アンパンマンのやっすい玩具を手に入れた、さくら。
手に入れ損なってしまった物は大きいと、
彼女が理解する時は来るのだろうか・・・・
今年の誕生日プレゼントは、
来週末にさくらを連れて、トイザらスに行って、
「1個だけすきな物を買って良いよ」
って選ばせるつもりだったのに。
トイザらスの中を、嬉しそうに走り回る、さくらを楽しみにしてたのに。
親の心、子知らず・・・
まぁ、トイザらスまで出掛けなくて良くなったと考えれば良いのか・・


取りあえず、昨日は、そんなさくらの
「あれ、かうのー」
が余りにも買い物に出掛ける度に、出掛ける度に、
炸裂しまくって、ママ、げっそり。
なので今日は、買い物に出掛ける時に、さくらが付いて来たがったけど、
「さくらは、すぐに『あれ、買うのー!!』って泣き叫ぶから、
 一緒に連れて行きません」
と言って、ゆずと2人で出掛けたら、
さくらは、その後不貞寝していたらしい・・・
誕生日プレゼントとして、手に入れたアンパンマンの玩具は、
色々と高くついた感じのさくらです。