今日は、ショールームに出掛けて来ました。
キッチンとか実物を見て、気付く事もあったり。
最近のシステムキッチンは、
蹴込み部分まで収納になっているのは良いのですが、
床近くの収納を、かがんで開けなければいけないのは面倒。
なので、足で蹴込み部分の収納が開けられるか否か・・とか。
旦那さんに、
「あっちのは足で開けられる。
 こっちは足で開けられないから駄目」
と言ったら、
「ものぐさにも程がある」
と言われましたが(苦笑)。
でも、パッと見で面倒だって思える物は、
あっても使わなくなってしまうと思うの。


あとは、TOTOの希望のトイレの実物を確認したりとか、
INAXのベルパーチの実物を見せて貰って、
色合いを確認したりとか。
後は、さくらに色々な洗面台で蛇口を開ける動作をして貰って、
子供が使いやすい洗面台の参考にしたり。
予定では、もう一寸見て回る予定だったけど、
さくらが飽きて来てしまったし、親も疲れたので、
今日は、4件だけ見て回って終了。
カタログも沢山貰って来たので、
暫くはカタログを色々見て、夢を膨らませたいと思います。