今日は、幼稚園がお休みなので、
久しぶりに、さくらとゆずと3人で過ごす1日・・・
1人増えただけで、随分と騒がしくなる我が家。
今日のさくらは、久しぶりに一昨年のクリスマスプレゼントの
アンパンマンレジスターを弄っていたら、
「数字モード」の意味を理解したらしく、数字モードで遊んでいました。
アンパンマンレジスターは、キャラ物だけど玩具としての息が長くて良い。


数字モードは、アンパンマンが読み上げる数字を押すというゲームなのですが、
一桁の数字は、最初から余裕のさくら。
一桁の数字を全問正解すると、二桁の数字になるのですが、
二桁は無理かもなー・・と思っていると、意外にも正解する、さくら。
「すごいねー」
と褒めたら、えへーっと自慢気な顔をされました(笑)。
一寸前まで、12がさくらの限界数字だと思っていたのだけど、
いつの間にか覚えていたんだなぁ。


午後からは、3人でお買い物に。
さくらの幼稚園で必要な物とか、
来週の遠足に向けて、さくら用の水筒を買ったりとか。
ゆずにも、初めて新しい洋服を買いました。
今までは、ずっとさくらのお下がりを着せていたのだけど、
80サイズからは、さくらがつけたヨダレの跡とかが残っていて、
そんな洋服ばっかりは可哀想なので。
でも、お店の中は結構半袖にシフトチェンジされていて、
長袖は数が少なかった・・・
気温は、こんなに寒い日が続いているのに、
洋服屋さんの季節だけはノンストップ。