今日は、さくら4歳の誕生日。
なので、ショールーム近くの美味しいケーキ屋さんを検索しておいて、
帰りにケーキ屋さんに寄って。
さくらにケーキを選ばせたところ、案の定選んだのは、
苺のショートケーキのホール。
「さくらちゃん おたんじょうび おめでとう」の
クッキープレートも付けて貰って準備万端。


夕ご飯は、さくらがすきなチーズハンバーグを作って食べて、
食後には、お待ちかねのケーキ。
旦那さんがカメラを構えているのに、
さくらが、さっさと蝋燭の火を消してしまって、やり直ししたり(苦笑)。
部屋の電気を消して、ハッピバースディの歌を歌ったら、
さくらは、とても嬉しそうに「うふふ」と笑って、
歌が終わったら、息勇んで蝋燭を吹き消して、
切り分けた苺のショートケーキを、きちんと1人前に1/3食べました。


年を重ねる毎に、少しずつ一人前になっていく、さくら。
未だ未だ幼児で、理解して欲しい事、出来るようになって欲しい事は、
沢山あるけれど、これから一つずつ出来るようになっていって欲しいな。
4歳おめでとう、さくら。