さくらは、久しぶりの幼稚園。
さくらの風邪は、未だ鼻水は出るけれど、連休の最初の頃みたいに、
取っても取っても鼻から鼻水がたりたり・・という程ではなく、
朝一度、鼻吸い器で吸い取ったら、
随分と落ち着いた状態を維持出来る位には回復。
幼稚園にも、元気に出掛けて行きました。


さくらを見送った後は、私は一寸足を伸ばして銀行へ。
id:tokusaka:20100407の日記に書いた、
存在を知らなかった口座の相続の手続きの為、銀行へ。
連休明けだからか、銀行の中は人でびっしり!でしたが、
私が手続きする方の窓口の方は、待ち人数が少なくて助かりました。
でも、手続きの為に電話で聞いていた事と(私が手続きする人でOK)、
窓口の人が言う事が違っていたりして(相続人本人じゃないと不可)、
「担当に確認しますので、暫くお待ち下さい」
と、待たされる・・
その後も、必要書類に載ってない分の戸籍を要求されたり。
何で、旦那さんが産まれてこの方全ての戸籍が居るのか全く不明だったので、
「亡くなった方との関係が分かる戸籍が必要って書いてあるので、
 関係が分かる戸籍を持ってきたんですが、その他の戸籍も要るんですか?」
と聞いたら、
「担当に確認しm(ry」
そんな事の繰り返しが他にもあって、何か妙に待たされ続け、無駄に疲れた・・・
中堅所な感じの年齢層の人に対応して貰ったのになぁ。
結局、持っていった書類だけで大丈夫で、やっと受け取って貰えた・・
旦那さん本人が来店しなきゃ駄目とか言われると、
平日15:00時までしかやってない銀行に行くとか無理難題過ぎるので、
取りあえず、書類を受け取って貰えただけで良かったです・・


待っている人が多かったせいか、銀行内は蒸し暑かったせいもあって、
連れて行った、ゆずはグズグズしっぱなしでしたが、
外に出た途端、コテッと寝ていた・・・
ゆずも、お疲れ様でした。


そんな感じで銀行での用事を済ませたら、
そのまま、午前保育のさくらのお迎えの時間。
幼稚園に迎えに行くと、全園児が園庭で遊んでいました。
さくらも園庭で遊んでいて、私の顔を見ると、
『ママのところ、行って良いのかな?』って感じで、
キョロキョロ辺りの様子を伺いながら、戻って来たり。
そして、戻って来た、さくらの両膝には見事な擦り傷が。
どうも遊んでいて、思いっきり転んでしまった様です。
今日は暑いから・・と気を効かせて、
半ズボンの運動着にしておいたのが、裏目に出た様です・・