風邪、悪化で再び発熱し、ダルダル。
何か、発熱→一寸良くなる→発熱を繰り返している気がする・・
咳も酷くなって来て、全く良くなっている気がしないのだけど、
お隣さんから聞いた情報によると、幼稚園で流行っている風邪は、
まず鼻がズルズル酷くて、次に咳が酷くなって治る・・との事らしいので、
一応は治る経過に入っていると信じたい。
そして、私が子供より治りが悪いのは、
ゆずの分まで免疫を作っていて、
母乳からゆずに免疫をあげているせいだと思いたい・・・


今日は、ゆずが床に敷いた布団の上でも寝返り成功。
日中も何度か寝返りしようとしていたのだけど、
全然お腹が回らず失敗していたのですが、
私と一緒にお風呂に入って、私が着替えている間に、ころりん。
旦那さんが目撃した時は、写真を撮らなかったと言っていたので、
寝返り記念の写真を撮りましたが、
お風呂上がりだけに、すっぽんぽん姿のゆず・・・
色々な意味で、思い出に残る初寝返りになりそうです。


思っていたよりも早かった、ゆずの寝返り。
しかし、腕を胸の下から出してしまうと、
寝返り返りは未だ出来ず、その内、うぬーふぬーと唸りだす・・
暫くは、親が煎餅屋さんにならないといけない様で、目が離せません。
寝返り返りが出来る様になってくれれば楽なんだけどなぁ。