GWにお出掛けしようと言っていたのですが、
家族全員が風邪っぴきだったので、全く外出せずに終わったので、
今日は、GWの仕切り直し!と言うことで、
家族全員でお出掛けして来ました。
行き先は、さくらが1歳の時に一度行った(id:tokusaka:20070613)、
ふなばしアンデルセン公園


アンデルセン公園に着いて、
「さくらは、ここに一度来た事あるんだよー。覚えてる?」
と聞いたら、さくらの頭の上には『?』が沢山ついていました(苦笑)。
アンデルセン公園のシンボルの風車のところで、
「ほら、あの風車見たことない?」
って聞いてみても、さくらの返事は、
「あれ、なにかなー?」
「風車だよ」
「ふーしゃ、ぐるんぐるん、まわってるねー」
うん。
1歳の時の記憶は、4歳にもなると綺麗さっぱり忘れられている様です。


でも、1歳の時は通り過ぎただけのアスレチックをパパと楽しんだり、
ママと一緒に長い滑り台を滑ったり。
1歳の時は、ママに抱っこされてるだけだったボートも、
今回はパパと一緒に乗って、漕ぐのを試してみたり。
色々なものを楽しめる位大きくなって、
さくらは、アンデルセン公園を楽しんだ様でした。


ゆずの方は、ベビーカーの中で寝ていたり、ママにおんぶされたり。
さくらとパパがボートに乗っている間に、酷く愚図りましたが、
結局おっぱいを飲んで、またベビーカーの中でスヤスヤ。
まぁ、ゆずは、公園の新鮮な空気を楽しんでくれれば良いです・・


アンデルセン公園自体も、前回来た時とは変わっていたりして、
街並みのミニチュアガーデンもあったりして可愛いかった〜

新しく手に入れたカメラでパシャパシャして来たりもしましたが、
その辺りは、また今度。