今日は、夏を思わせる位の暑い日でしたが、
町内会の集金とかがあったので、ゆずをベビーカーに乗せて、
暑い日差しの中、近所を1週。
ゆずのベビーカーの

エアバギー AirBuggy mimi ミミ 3輪ベビーカー ブラウン

エアバギー AirBuggy mimi ミミ 3輪ベビーカー ブラウン

は、開いている空間をすっぽり覆うサンシェードが標準で付いてくるので、
ベビーカー内は、暑い日差しもサンシェードで多少緩和されているのが救い。
授乳して、寝入った所を見計らったせいもあって、
9割方スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていてくれて助かりました。
最後、近所の方の世間話に長々と付き合わされた時に、
ゆずが起きて泣き出したけど、それはそれでGJであった(`・ω・´)b
まぁ、近所のおばさんの世間話から、
近所の状況を聞き出すのも、町内会の仕事の一貫か。



さくらの方は、今日、初めてさくらの口から、
幼稚園のお友達の名前を聞く事が出来ました。


プリキュアに嵌りまくっている、さくらは、
プリキュアのタンクトップに、プリキュアのパンツ、プリキュアのヘアゴムと、
自由に出来る部分は、プリキュアづくしな日が多いのですが、
それがきっかけで、プリキュアずきの女の子と
仲良くなれると良いなと思っていたら、その罠にかかってくれた子がいる様で。
さくら曰く、
「○○ちゃんと、プリキュアのシャツいっしょー。」
「○○ちゃんも同じの着てるの?」
「うん。いっしょなんだよ♪」
らしい。
ママ以外の子と変身ごっこをする日も近いか?!


その後も、さくらの幼稚園の話を聞いていると、
3・4人お友達の名前が挙がって来て、
どれだけ交流が出来ているかは分かりませんが、
お友達の名前を覚える位にはなった様です。