さくらの幼稚園。
「ままー、ビデオみたよ。
 おべんと、たべたよ。
 たまごやき、たべたー。
 せんせい、おちゃくれてー、おちゃ、のんだー。
 ぐーちょきぱーで♪ってうたってー、ちゅーりっぷもうたってー、
 とんとんとんとん、ひげじいさん♪も、うたったー。
 せんせいも、みんな、うたったよ。
 あと、ごほんよんでー、また、ごほんよんだー。」
沢山報告したい事を作って、帰って来る様になりました。
満喫しているようで、何よりです。


そして、昨日注文した、おんぶ紐が届きました。

BECO BABY CARRIER BUTTERFLY 2 エイデン

BECO BABY CARRIER BUTTERFLY 2 エイデン

午前中に届いたので、早速ゆずをおんぶをして、昼ご飯を作ってみた。
おんぶ初体験の、ゆずは、最初こそグズっていたけれど、
動き回っている内に慣れたらしく、大人しく背負われてくれて、
そのまま寝てしまっていました(笑)。
やっぱり家事をする時は、おんぶ最強だな。


さくらの時は、おんぶは腰座り後にサラシでやっていたので、
おんぶ姿で外に出るのは、なかなか出来ませんでしたが、
ベコは見た目も可愛くて、むしろ外で使いたい位。
でも、未だ使い慣れていないし、おんぶの位置も、
もう一寸良い位置がありそうな気がするので、
暫くは、家の中で練習してからかな。


1日使ってみた感じで、気になったのは、
寝た時に首がグラグラしないように支える、
スリーピングフードが付いているんですが、
付けっぱなしで、おんぶすると折角の可愛い見た目が隠れちゃう事・・
取り外しは出来るんだけど、おんぶしながら付ける事が出来ないので、
おんぶでスリーピングフードを使うかも?な時は、
一寸悩ましい事態になりそう。
本体に付けたまま、くるくるっと丸めて外側にでも、
付けたままにしておけたら良かったのになー。