昨日UPした、アンデルセン公園の写真は、
遅い私の誕生日プレゼントとして、予約注文していた、
こちらの品が届いたので、早速撮ったものでした。

LEGOカメラ LEGO(Pink)

LEGOカメラ LEGO(Pink)

レゴらしいカラフル色のブロックで作られたクラッシックの方が、
一般的には人気みたいですが、我が家は子供が娘2人だし、
ピンクの方が合うかなーと思って、ピンクを購入。
でも、ピンクの方が入手し易くて助かりました。


最近、はまぞうに任せっぱなしだった商品写真ですが、
思っていたより、レゴらしかったので、
正面以外の商品写真も撮ってみた。

特に、底がレゴらしいと思いました。
というか、はまぞうの商品写真とは、
上と下のプレートの色が違って、白一色に統一されてますね。


作例にもならないかもですが、映りの参考として、昨日撮ってきた写真でも。
これ以降の写真は、回転はしてありますが、修正とかは全くしてません。

左がレゴのデジタルカメラで撮ってきたもの。
右は比較の参考として、LX-3のカメラ任せで撮ってきたもの。


レゴのデジカメは、トイデジの映りを期待していたのですが、
結構マトモな絵を吐き出して、一寸がっかり・・・
Photoshopの油彩フィルタをかけた様な絵を出すので、
トイデジレベルの絵だとは思いますが、
良くも悪くもクセがあまりない感じの絵かな・・と思いました。
白飛びは、し易いです。
黒いシャツの旦那さんに抱っこされている、ゆずを撮ったら、
目と唇と鼻の穴以外、真っ白だったw


意外にも、動きがある物もソコソコ撮れちゃったり。

噴水の後ろを歩いている人が意外に、ブレずに映ってたりする・・・
流石に、激しく走り回る子供はブレましたが。


あとは、ピントは結構後ろの方になる印象。

50cm伸ばしたスケールを撮ってみましたが、
(カメラのレンズの出っ張っている部分を0cmとして)
スケールか、スケールの背後のパズルマットに
ピントが合っている気がするので、
50cm以内はピンボケしちゃう感じかな〜