さくらの風邪は、殆ど治ったのですが、
寝起きや夕方頃から、咽に痰が絡むのだけが残っていて・・
昨日今日と、寝入って暫くすると、
ゴホゴホと痰が絡んだ咳をして、そのまま吐いてしまって。
未だ鼻をかめないし、痰も出せないので、
咽の奥に溜まった痰を出そうと咳が出て、
そのままえづいてしまうみたい。


痰を出す様に、教えてはいるのですが、
なかなか上手く出来ないし・・・
痰を出そうとして出しても、吐いちゃうので、
本人も嫌で気が進まない様子。


ただ寝入り後の咳で吐いて起きて・・って言うのは、
さくらも眠くて機嫌が悪くなるし、布団とかも汚れるし、
明日にでも病院に行って、痰切りの薬を貰って来ようかなぁ。
薬で痰が切れ易くなって、胃の方に行ってくれれば、
多分吐かなくても済むんじゃないかなぁ・・と期待。