今朝、さくらは起きるなり泣き出して、トイレに直行。
そして、
「たべられちゃう、たべられちゃうの!」
と叫びながら、トイレから出てこようとしない。
最初は、出勤前の旦那さんが、さくらをなだめていましたが、
出勤時間になり、旦那さんが出掛けて行くと、
「ぱぱ、だめ!たべられちゃうよーー!」
・・・
取りあえず、何かに襲われ、食べられそうになる悪夢を見た事は分かった。
そして、どうもトイレは安全地帯らしく、
そのせいでトイレから出てこようとしないらしい・・・


そんな、さくらを何とかトイレから出そうと説得する事、30分。
さくらの態度には全く進展がなく、寝ぼけるにも程がある。
そして何より、我が家に1つしかないトイレに籠もられているので、
私のお腹の調子が限界に近づき、
「もーー!!さくらの事情は知らない!さっさと出る!!」
と、ぶちぎれて、さくらをトイレから引きずりだして、
隣のお風呂場に入れて、トイレに急いで入ると、
隣のお風呂場で暫くギャオース!!と泣いていた、さくらでしたが、
その内、漸く現実に戻ってくれたらしく、
「トイレはいってー、ごはんたべてー、きがえてー、ようちえんいくよ」
と、現実のスケジュールを立て始めてくれました。
ギリギリのお腹の調子を、ずっと我慢していた身としては、
さっさと風呂場に移動させれば良かった・・と思いました・・・
新しい家になったら、トイレが2つで、きっとこんな事もなくなるんだ・・!


そんなこんなで無駄に時間を食った朝でしたが、
車で送って、何とか幼稚園には遅刻せずに到着。
朝のさくらは、久しぶりの幼稚園に一寸戸惑った様子でしたが、
迎えに行った時は、超ご機嫌で帰って来ました。
先生の話だと、
「すっごくご機嫌で、友達とサッカーとかもしてましたよ!」
との事。
教室から出てくるなり、今日作った工作をママに自慢したり、
久しぶりの幼稚園は、とてもとても楽しかった様でした。