今日は、待ちに待った「ハートキャッチプリキュア」に
キュアサンシャインが登場する日。
ということで、昨晩、私はこういう物を作ってみました。
自作シャイニータンバリン
材料は、おままごと用の木の皿(id:tokusaka:20071105)と、段ボール、折り紙。
因みに、ちゃんとした玩具も勿論発売中な訳ですが、

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

フラゲした人の動画を見たところ、周囲の回る部分を回すと、
ガラガラーガラガラーという、何とも言えない情けない音が出ていて、
「これは無いわー」
と、夫婦で意見が一致していたので、購入予定なし。
買うとしたら、食玩で出たやつで十分だと思うのですが、
食玩が発売されるまで間があるので、取りあえずなりきる用に作ってみた。
回るギミックとかは勿論ないけど、これを使って、キュアサンシャインの技を、
さくらが喜んで真似している様子を想像しながら、就寝。


朝になって、さくらは、
「シャイニータンバリン!」
と大喜びで、この自作シャイニータンバリンを持って、
ワクワクでプリキュアに見入り。
何時もは、大喜びで真似している、
キュアブロッサムキュアマリンの変身シーンも今日はスルー。
待っているのは、キュアサンシャイン、唯1人なんですね・・(´Д`;;


そして、いよいよキュアサンシャイン、初めての変身。
シャイニーパフュームはないので、
「もってないねー(´・ω・`」
と、変身シーンでは、さくらは少し残念そうにしつつ、
それでも、やっと出て来たキュアサンシャインに目を輝かせ、
タンバリンを構えて必殺技を待ちかまえ。
しかし、TVでは、
「陽の光浴びる一輪の花!わたしは、キュアサンシャイン!」
と決め台詞を言ったところで、また来週!!
・・・・


終わった瞬間、家族全員が『そりゃないぜ』状態。
さくらは、
「シャイニータンバリン、あした?」
とか、明らかにガッカリして聞いてくるし・・・(´Д`;;
段ボール製とは言え、自作シャイニータンバリンで、
さくらがなりきりごっこをしている図を期待していた私も、
不完全燃焼もいいところ。


なので、その燃えきらなかった思いをぶつけて、新たなアイテムも作成してみた。
自作キュアサンシャインヘアゴム
キュアサンシャインなりきりアイテムのヘアゴム。
家にあった羊毛を使って、突貫作成。
普通に市販のフェルトを使って作った方が、早くて綺麗に出来ると思いますが、
取りあえず、あり合わせの物で作成。


出来上がると、すぐ、さくらに見せて、
キュアサンシャイン?!」
と喜ぶさくらの髪を、このヘアゴムでツインテールに。
さくらは、すっかりキュアサンシャインになったつもりになって、大喜び。
そんな飛び跳ねて喜ぶ、さくらを見て、
私の不完全燃焼してモヤモヤした気持ちも、漸く晴れ渡りました。
シャイニータンバリンも、まだ必殺技が分からないながらも、
玩具のCMの真似をして、叩いたりして遊んでくれたので、取りあえずは満足。
必殺技のなりきり遊びをする、さくらは来週のお楽しみ・・ということで。