今日は猛暑日とやらになりました。
さくらを幼稚園に送る8時台から、ギラギラの太陽が照りつけていて、
朝の時点で蒸発しそうでした。
車に乗っての送り迎えの20分間位の間に、
ゆずは全身から汗を吹き出し、顔が赤くなっていて慌てたり。
家に帰って、クーラーの効いた部屋でおっぱいを飲ませたら、
顔色も元通りになって、すやすや寝てくれたので安心しましたが。
今週一杯、暑い日が続くようなので、
熱中症とか脱水に気をつけなきゃなぁ。


さくらも、幼稚園に迎えに行くと、髪の毛が汗で頭にへばりついた状態で、
洋服も途中で予備の洋服に着替えさせて貰ったみたいだけど、
その洋服も汗だくになっていたり。
暑くなってから、幼稚園には水筒に麦茶を詰めて持って行っているのですが、
いつもは半分位残して帰ってくる麦茶も、殆ど飲み干していました。
さくらの水筒は、保冷出来る水筒だから、
冷たいのが美味しくでゴクゴク飲んじゃったかな・・・


そのせいか、家に帰って来てから、久しぶりにおもらし。
大惨事をママに叱られ、大泣きしてしまった、さくらです。