今日は、トマトにチャレンジ。
加熱したトマトと、お粥を合わせて、とろみをつけてあげてみました。
食いつきは良いとは言えませんでしたが、
そこそこ食べてくれたので良かったです。


試しに一寸、トマトの繊維っぽいところもあげてみましたが、
やはり飲み込めないらしく、
そこだけは何度やっても、口から出して返却されました。
やっぱり未だ、ドロドロに溶けた状態の物しか飲み込めないみたい。
一寸形がある物もいけるようになっているなら、
やわらか素麺とかも与えてみようかな・・と思っていたのですが、
未だ先になりそうです。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
・トマト粥  5さじ