今日も暑いので、さくらをプールに放り込もうと、
プールの準備をしに外に出たら、お隣さんもお庭でプール。
今日は、家の駐車場で合同プールと相成りました。


家から、リトルタイクスの滑り台(id:tokusaka:20090425)を出して、
水抜き穴から水を入れて、浮かないように重りにして、
プールの中に着地する様に設置すると、子供達は大喜び。
きゃあきゃあと、大はしゃぎで遊んでいました。
リトルタイクスの遊具は、屋外で遊べるように作られているので、
水に濡れても安心で良いです。
マキシ・スライダーの方が、水が流れる様にも作られていて、
水遊びにも対応して作られていますが、
室内で遊ぶ時の大きさ的に、家では買えなかったんだよなー・・
まあ、小さいながらも子供達は大喜びで遊んでくれているし、
さくらも室内でも滑ってくれていたので、家ではこれで良かったんだと思おう。


しかし、去年まで1人、偶にママとプールだったさくらも、
今年は友達と一緒で、その方が色々と遊べて楽しそう。
子供の、たわいもないバケツでの水遊びとかに、
同レベルで楽しんでくれる子がいるっていうのは大きい。
幼稚園が夏休みになって、お友達と接する機会が減る時期に、
一緒に遊んでくれる子が居るっていうのも、
他の子と接する感覚を忘れて欲しくない、親にとっては有り難いところ。


この時期、毎日の様に出番がありそうなプール。
毎回、空気を入れるのも面倒なので、膨らましっぱなしで外に放置・・・(苦笑)
でも、明日も暑くなりそうだし、明日もプールかなぁ。