今日も、さくらは泣きながら幼稚園へ。
頑張れ、さくら。


さくらが居ない隙に、私はゆずを連れて、育児用品を買いだしに。
さくらを連れて行くと、玩具とかをねだって駄々を捏ねるので、
居ない時の方が、買い物がスムーズなんですよね(苦笑)。
今日は、ゆずのストローの練習用にマグを購入。

コンビ テテオ teteo マグストロー

コンビ テテオ teteo マグストロー

さくらが、未だにNubyのストローボトル(id:tokusaka:20090119)を
愛用しているので、ゆずもnubyにしようかと思ったのですが、
ゆずは、未だしっかり物を持てないので、
持ち手がある方が良いかな・・と思い、コンビの物にしてみました。
nubyの持ち手があるやつは、フィリップイットタイプのストローで
飲み難いタイプのやつだったし、
ピジョンのマグマグは、さくらの時に漏れ漏れでお蔵入りしたし・・
新規開拓してみた。


家に帰って来て、早速、初めての白湯をストローパーツであげてみると、
意外にも、ちゅっと吸ってごっくん、ちゅっと吸ってごっくん・・と、
ちびちびながら、確実に吸って飲んでくれました。
さくらの時、最初は、一気に吸ってだばーーっと口から出してたので、
失敗覚悟だっただけに、肩すかしを食らった感じ。
さくらの時は、8ヶ月位からストローの練習をさせた気がするので、
肺活量が、今のゆずよりあったせいかもしれませんが。
ストローで水分が摂れる様になると、外出時の水分補給が随分と楽になるので、
これから折を見て練習を続けるつもりです。


今日一寸使ってみた感じでの、コンビteteoマグの感想は、
蓋を閉めた状態ならば、ゆずがぶんぶん振り回したり、
逆さまにしても漏れてくる事はなくて、良い感じ。
ただ、蓋を開けた状態で振り回されると、
ストローから中身が次々飛び出して来るので、
漏れない度はnubyには劣るかな・・という感じ。
後は、コンビの物は蓋にパッキンがあるので、
パッキンが劣化した場合、漏れて来る可能性があるかな。
そうなったら、替えパッキンが売られているので、
替えれば良いんだけど、Nubyにはパッキン自体が無いからなぁ・・
まぁ、多分ソコソコ大きくなったら、ゆず用のNubyストローボトルを買いそう。