今日も、夏期保育で幼稚園に行かなければいけない、さくら。
「きょうは、ようちえん。
 あしたは、ゆうすずみかい」
と、明日幼稚園で開かれる夕涼み会を楽しみにして、
頑張って幼稚園に出掛けて行きました。


午後、さくらを迎えに行くと、お隣の男の子がお休みということで、
お隣さんに幼稚園グッズをお届け。
お隣さんの男の子は、もう熱は下がったという事で、
「明日の夕涼み会は、参加出来そうで良かったねー」
と言うことを話していたら、さくらが
「さくらちゃんの、キュアブロッサムキュアマリンなんだよ」
と、自分の幼稚園鞄に付けた、ガシャポンのマスコットを自慢。
すると、お隣の男の子は、
「○○のはねー、トミカなの。
 ママ、○○のかばん、もってきて!」
と、お互いの鞄に付いたお気に入りマスコットを自慢する会に・・(´Д`;;
でも、お互いに自慢してるけど、
2人とも相手の物を羨ましがってないっていう・・(苦笑)


そんな2人の為にあるかの様な、プリキュアorプラレール
ハッピーセットが、今日からマックで開始。
今週末の土日は、更にプリキュアのシールブックorプラレールDVDが貰えるので、
明日はマックに行かなければ・・・
日曜のプリキュアの放送の後は、混みそうだしね。
でも、プリキュアの玩具はプラケースで、幾つもいらないので、
さくらの分はプリキュアにして、親はプラレールを貰う予定。


我が家にはプラレールはないので、お隣の男の子に、
「レール貸してね!」
って言った所、
「○○、プラレールももってるよ!
 あそびにくる?」
って言ってくれたので、予約はばっちりだw