さくらが、ママにこんな質問。
「ママー、ハートキャッチプリキュアすき?」
「うん。すきだよ」
5とGoGo以外は。
5だけは、どうしてもすきになれない・・・


すると、さくらは次にパパに、
「パパはー?ハートキャッチプリキュアすき?」
「うん。パパもすきだよ」
と、答えたパパに、さくらは、
「えー?男の子なのにー!へんなのー。
 男の子は、オーズとかー、ゴセイジャーじゃないのー?」
あ、そういう事を気にするお年頃になったんだ(笑)。


それに対するパパの返答は、
「パパは男の人!男の子は、子供でしょ。
 パパは大人の男だから、プリキュアをすきでも良いんです」
パパ・・その回答は、何か駄目っぽい人に聞こえます・・・
さくらも、
「えー?」
と、パパの理論を理解できない感じでしたが、
パパは、更に
「それに、プリキュアを作ってるのは、大人の男の人達です。
 だから、男の人がプリキュアをすきでも変じゃないんです!」
パパ・・言葉を重ねる毎に、益々駄目っぽい人に聞こえます・・・(苦笑)


家族皆で楽しめるハートキャッチプリキュアも、後1ヶ月と一寸でお終い。
次のスイートプリキュアは、絵柄がまた変わって、
普通の女児アニメっぽくなるみたいだけど、音楽ネタって事で、
玩具との連動が凝ってそうなのが気になる所かなー。