ゆずは、最近、言葉を少しずつ理解してきて、
「お出掛けするよ」
と言えば、リビングのドアの所までハイハイし、
ドアを開けてと言わんばかりに、ドアに手をかけて待っていたり。
リビングのドアを開けると、玄関先までハイハイし、
玄関のところで立ち上がって、
「あいっ」
と万歳して、『抱っこして連れて行け』と要求します(笑)。


朝、さくらの見送りに行く時には、
絶対スリングに入れて行くので、
「さくら、そろそろ行くよ」
と言うと、ゆずもスリングの所に行って、
スリングを頭から被って、
「あいっ」
と言ったり(*゚д゚*)


あとは、フォークで少し、ご飯も食べれる様になりました。
未だ自分で突き刺す事は出来ないのですが、
刺す手伝いさえすれば、自分でフォークで口に運んで、
食べる様になりました。
歩くのも随分上手くなって来たので、
そろそろ靴を履かせて、外で歩く練習も少しさせてみたいところです。