一昨日、ママ用自転車を買ったばかりですが、
旦那さんが、
「フラッカーズに、リアチャイルドシートも付けて、
 自転車もう1台買って、自転車でお出掛けも出来る様にしよう」
と言いだしました。
まぁ、リアチャイルドシートは付いてた方が、
確かに自転車の利用はし易くなると思う。
で、3人自転車に乗れると、確かにもう1人・・って話になるよね・・


で、もう1台の自転車は、使い勝手とか、保管場所の関係で、
折りたたみ自転車にすることにしました。
自転車屋さんで見た、最近の折りたたみ自転車が安かった事もある。
軽の車のトランクにもしっかり積めるサイズに折りたためるのも確認。
最近は、折りたたみ自転車が1万一寸で買えちゃうんだねぇ、吃驚だよ。


さくらが乗るリアチャイルドシートは、
ネットの方が安い事もあり、ネットで注文。
でも、私が3人乗りを漕ぐのは心配だ・・ということで、
暫くは、旦那さんが3人乗りはメイン予定。
でも、幼稚園の説明会の日は、私が3人乗りで行かないとなぁ。
私は、2人乗りもしたことがないので、どきどきです・・・


今週末には、家族揃って、自転車で公園にお出掛けする予定。
何時もは徒歩なので、とても行く気にならない、
総合公園の端々まで出張出来ちゃいそう。
3人乗りも、公園で一寸練習しよう。